2016年09月27日

ブログ移行しました

ブログを移行したのでお知らせいたします。
新しいブログは下記になります。
Slackline Hub http://slacklinehub.jp/
posted by TK at 13:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

8月10日 庄堺公園外スラ

時間:16:30〜18:30

今回はいい感じに陽が陰り、風もあって外スラにはもってこいの気候。

いつものように庄堺公園で外スラです。

体験用に1本、トリック練習用に1本の計2本張りました。

メンバーは自分とまお(SIサポートライダー)の二人。

2015-08-10 17.18.10blog.jpeg

僕は靴をいつものスピットファイアではないものを履いてきてしまったため、まったく本気が出せずに終了…
しかしサイドブッダがいつもより安定していたので、今回もサイドブッダ練習に費やしました。

スラックラインに興味がある人にはぜひきてもらいたいので、これから定期的に開催する日を決めようかなぁ…

■SNS(タッキー)
Twitter→https://twitter.com/H_TK_
Facebook→https://www.facebook.com/kakeru.takino

■スラックラインインダストリーズ(SI) サポートライダー
>渕上万緒(紹介ページ)

■庄堺公園
[ここに地図が表示されます]
タグ:外スラ
posted by TK at 22:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

8月3日 庄堺公園外スラ

前回、真っ昼間からスラックラインを張って後悔したことを教訓に、今回は17時から開始。

この時期だとまだ陽も高くて明るいけど、体感温度が全然違う。
31℃あったもののすごく涼しい

ラインを張ってしばらくすると、もう一人のライダーさんが登場。
僕は月曜が休みなのでラインを張りに来ているが、もう一人の方は仕事終わりにきているとのこと。

その後は二人で黙々と練習。

僕はバイクなのでマットを運ぶことができないため、サイドブッダなどスタティックな技を練習。
ジムではエアー系のトリックばかり練習してしまうので、良い機会でした。

19時を過ぎると一気に周りが暗くなって来たので撤収。

また近いうちに張りたいと思います。

■SNS
Twitter→https://twitter.com/H_TK_
Facebook→https://www.facebook.com/kakeru.takino

■庄堺公園
[ここに地図が表示されます]
タグ:外スラ
posted by TK at 10:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

久々の外スラ

お久しぶりのTKです。

ずいぶんと更新が空いてしまいました。
今回はアプリのアップデート報告ではありません。

この前、久々に外でスラックラインを張ったので、ブログに載せようか
なと思います。

本当に久々だったので、意気揚々と昼前の11時から彦根の庄堺公園にてスラックライン開始。

11822440.jpg

開始5分で後悔しました...暑すぎる

今度は夕方からやろうと固く決心しました...

その証拠に17時くらいになると、マットを背負った別のスラックライナーが公園へ登場!!

GIBBONのラインを張って、リマーリープなどの技を練習していました。

色々話をうかがってみると、今年のGWあたりから庄堺公園でスラックラインをしているらしい!
今の季節は暑いから、夕方から練習開始みたいです(やはりそうか...

さらに、グッぼるにきている常連さんのお知り合いとのこと!
世界は狭い!!!

また一緒に練習しましょうということで、体力が限界の僕はサヨナラしました。

1039.jpg


11822614.jpg


これからは頻繁に外でスラックラインを張っていこうと思います。
場所は今回と同じ庄堺公園でやろうと思います。

その時はTwitter、Facebookで告知すると思うのでスラックラインをやってみたいと思う方はお気軽にどうぞ!
動きやすい服装と水分をお忘れなく!!

Twitter→https://twitter.com/H_TK_
Facebook→https://www.facebook.com/kakeru.takino
タグ:外スラ
posted by TK at 12:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

スラックラインのアプリのバージョンアップ報告

こんにちは。

気温も高くなり、スラックラインをしていてもかなり汗をかく季節になりました。

今回はアプリ「SlacklineTricknotes」のバージョンアップ報告です。

v1.7.9→v1.8.1と2回分の更新内容となります。
※Android版の更新内容です

●v1.7.9→v1.8.0
Youtubeの動画タイトルが取得できない不具合を修正


●v1.8.0→v1.8.1
・マウントカテゴリを追加
・新しいトリックの動画を追加



マウントカテゴリ
2015-05-24 00.05.23.png



iOS版アプリに関しては、動画タイトルを取得できないという不具合は確認されていません。
Android版と同様にiOS版へもマウントカテゴリを追加します。
バージョンアップの際には、本ブログを通じて報告します。

今後もSlacklineTricknotesをよろしくお願いいたします。
posted by TK at 08:34 | Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...