2013年09月03日

トリックの連携 その2

最近道路の白線もラインに乗ってるみたいに歩いてしまいます。
TKです。

言うまでもありませんが、ジムへ行ってきました。

20時くらいから練習を始めましたが、最初はガランとしていたジムが1時間も経過する頃にはだいぶ賑やかになっていました。

今日はスラックラインコーナーもボルダリングに来た人たちが入れ替わりで練習していってくれて、楽しかったです。

さて、日曜に引き続きモジョタップスピンの練習をしました。
少しずつ成功率が上がってきたので、コンボに組み込んでみました。



んー、やはりモジョは難しい…
何回もモジョでクルクル回っている動画を見たことがありますが、どうやるんでしょうね。

やはり高さが重要なのか。

明日は高さを出してのチェストバウンスの練習でもしてみましょうか。

せばな!



posted by TK at 23:49 | Comment(4) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練習熱心ですね〜!
自分も3ヶ月くらい前に始めましたが、まだブット180ブット出来ただけです(´Д` )早くモジョしたいです。

ブットのとき右足の裏がマットにつくと高さでなくないですか?ホックアップもラインの裏でなく横の方に触れる方が高さ出ると聞きました!
Posted by たこすけ at 2013年09月05日 17:36
たこすけさん:

コメントありがとうございます。
練習は毎日しています。もうスラックラインが楽しくてしかたがないのです!

>ブットのとき右足の裏がマットにつくと高さでなくないですか?
初めてブットするときに教えてもらったスタイルがこれなので、身体に染み付いてしまっています。言われてみると、そんなに高く上がれてないのかも…

>ホックアップもラインの裏でなく横の方に触れる方が高さ出ると聞きました!
ラインの裏に触れるのは、身体の芯が真っ直ぐになってトリックに入りやすいと聞いたので実践しています。
ラインの横に触れると高さがでるんですね!情報ありがとうございます!

共に練習頑張っていきましょう!
Posted by TK at 2013年09月06日 01:17
>言われてみると、そんなに高く上がれてないのかも…
大会ではラインにフィートしないとポイントにならないと聞いたので、いつかの日のために、ひたすらスタンディング⇒ブット⇒スタンディングの練習をして矯正を…辛かった。。。orz

>ラインの横に触れると高さがでるんですね!
裏に触れると、上に上がる力を消してしまうらしいです。確かに軸はぶれやすいかもですが、大会でも横の人が多いので、なんとかなるかと思います!

いつか大会で会いたいですね!
そういえば非常にいい環境ですがどこのジムか教えていただけませんか?
Posted by たこすけ at 2013年09月06日 08:40
たこすけさん:

>そういえば非常にいい環境ですがどこのジムか教えていただけませんか?

何度かブログ内の記事でも書いていますが、「goodbouldering(グッドボルダリング)」という、滋賀県彦根市に新しくオープンしたジムです。
URLです→http://goodbouldering.com/

本当にジムの雰囲気も環境も良いですよ!
まだスラックラインプレーヤーが多くないのが少し寂しいですが…

一度いらっしゃってください!
Posted by TK at 2013年09月06日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。